注目の投稿

2016年10月14日金曜日

バイナリーオプションとやら


バイナリーオプションとは
(このブログではBOと略します)


以下、ウィキペディアより引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般的な株式や外国為替証拠金取引(FX)は、値段が「上昇する」か「下落する」かを予測し、その後の「値動き」に応じて「利益か損失」が確定し、その「値幅」に応じて「損益金額」が変動する。
バイナリーオプション取引の「ハイ・ロー」も、値段が「上昇する」か「下落する」かを予測し、その後の「値動き」に応じて「利益か損失」が確定する点は同じだが、「損益金額」は「値幅」によって変動することなく固定される。またレバレッジが無いので追証が無いのも特徴。よって、「最大損失額」を限定して取引できる。
ただ、国民生活センターは「一見すると簡単な取引に見えるが、リスクの高い取引である。短期間に繰り返し取引した場合、損失額が大きくなるおそれがある」と警告している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はぃ。

世間的にはこんな感じですね。

今回はBOに関する持論を書き込んでいこうと思います。あくまでも持論です。
(テクニカル分野は今度書きます…)


んで、個人的な感想なんですが・・・

めちゃくちゃ難しいです( ´,_ゝ`)

たしかに理論値では、常に勝率50%でしょう。
2択ですから。

ただそれを一生涯「継続的に利益を積み重ねる」という事が出来ないのが、まず初心者がぶつかるBOの壁かと思います。

私もまだそこの途中に居ます(´Д`|||)


じゃあどうするか、

結論、
テクニカルとメンタル管理を身に付ければ良い
というとこまで来ました(´・ω・`)

ただ、言葉では簡単です。

それを身に付けるまでが時間が掛かるのです。

これは個人差が大きく出るところですね(°Д°)


ある人は1か月で
ある人は3ヶ月で
ある人は半年で
ある人は1年以上で
ある人は破産したと聞いています。

継続的に利益を積み重ねる事が出来れば良い

まずそこがスタートラインなんですが、
私はまだそこに居ません。


さぁ…

困った。笑  


巷では、シグナルツールという矢印等のエントリーサインが出て、それに従うだけで勝てるというものがある。

平均価格は数万円から数十万円とか
(厳密には知りません)

冷静に考えよう…

そんなドラえもんの秘密道具みたいなものが仮に存在したとしても、私はいくら金を積まれても売りたくない。

もやは兵器でしょ(笑)
その時点で一生お金に困らないなんて
ロケット作って宇宙旅行でも行くわ(°Д°)

故に、私はツール否定派です。

というより、ツールって自動裁量みたいなものがプログラミングされたものでしょ。

だったら、そのプログラミングされた裁量を逆に学べば良いジャマイカ?

と、思ったので

裁量を学べばツールなんて目障りな存在になりますよね。個人的にはそう思います。

ただ、あくまでもツールのみを利用する場合なので、ほぼ裁量+ツールで使ってる人なら勝ってる方はいらっしゃるようです。

要は使い方次第というわけですが。


ちなみにMT4を使ってる方なら、サインツールはいくらでも無料で手に入るので、「ライブラリ」の項目から探して使用することが可能です。

海外のプログラマーさんの作品ですね。

個人的には、それを少し名前を変えて日本で売り付けている連中も居ると思います。

オプザイルとかねwww

知りませんけども。


まあそんなこんなで、 
どんどん新しい事を覚えて自分のスタイルがまだ構築できていないのが現状です。

年内には確立させたいものですねぇ。

まだまだこれからです!

次回こそ実践的な内容を書きたいと思います
気分次第ですけども、

今回はこの辺で(´∇`)/アドゥー

0 件のコメント: