注目の投稿

2016年10月20日木曜日

本日の検証( ・∇・)/

少し見にくいですかねぇ~…
最近マイブームのNZD/USD 1M です。
青い縦線のポイントで1分highエントリーしました。


・エントリー根拠は
まず普通にチャネルにタッチしたこと。
直近の安値を更新したが、RSIが赤い縦線の安値同様20付近にありダイバージェンス気味になっていること。

まあまあ固いポイントだったと思います。
ボリバン(以後BB)タッチもしていますが、私はBBを根拠としてではなく値動き確認用に使ってます。
バンドウォークしてる…とか。

逆張り主体なので、今後は1分エントリーが良いかなと思ってます。順張りは3分かなといった感じです。

やり方はその方それぞれです。十人十色。自分の性格に合った方法を探すと良いかもですね。

BOの勝率は理論値50%ですよね、
それを固い根拠があれば100%に近付けることも可能だと思います。あくまで近付けるですけど(笑)

あとは自己管理ですね…最難関です。
まあその為のルールが全手動システムトレードですから!ネーミングセンスはノークレームで!!笑

今月は引き続き検証を、
来月からまた始動します。
と、毎月あれこれ考えて月初を迎えるのですが、ことごとく即退場していたので少しトラウマになってます(笑)
マイペースにいきますよ~

では、
今回はこの辺で(´・ω・`)/


いいね!↓
>>ブログランキング応援お願いします<<

Twitter→ @uanbo5

0 件のコメント: